人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バルボア半島
先週ずっと雨が降っていましたが、週末になってようやく晴れました。
久々の晴天です! そんな日は外に出て太陽を浴びたくなりますね。

となると行先はやっぱり海! 海岸沿いの優雅な町ニューポートビーチにある、
バルボア島へ行ってみることにしました。


バルボア島へ行く前に、近所のクラムチャウダー店に寄りました。 
店から無料クーポンがよく届きます。
バルボア半島_b0152076_10155670.jpgバルボア半島_b0152076_1016549.jpg
2人ともチャウダーとサンドイッチを頼みましたが、1人分タダに!
むしろクーポン無しでは行かない店になってます。


お腹も一杯になったところで、バルボア島へ向かいました。
高級住宅地、高級別荘地であるニューポートビーチの中でも、
特にバルボア島は『超』がつくほどだそうですよ。 


バルボア半島_b0152076_10222439.jpg
今回は、そのバルボア島から、バルボア半島へフェリーで渡ってみます。
大陸から突き出た半島のようになっているのが、バルボア半島です。
と言っても対岸に見えるほどの距離の近さです。 

バルボア半島_b0152076_10243562.jpg
フェリーと言っても、車3台までの渡し舟。
大人2人+車1台で3ドル、5分ほどで到着。
2日前まで大雨が降っていたので、水がちょっと汚れています。


フェリーを降りて、桟橋に行ってみます。
バルボア半島_b0152076_1112864.jpg
桟橋には釣り人がたくさんいます。 でもあまり釣れてなさそう。
バルボア半島_b0152076_10321042.jpg
真っ青な空! やっぱりこうでなくっちゃ!
バルボア半島_b0152076_1124833.jpg
太平洋です。 キレイだなーなんて眺めていたら、
遠くの方でイルカが水面から出たり入ったりしていました! しかも何頭も! 
いやーなかなか無いですよ、野生のイルカを見るなんて。

バルボア半島_b0152076_10343750.jpg
お決まりというか。 やっぱりいます。 皮膚感覚は一体・・・?
・・・ん?よく見ると、波打ち際で何かを拾っている。 
潮干狩り?今の時期に? それとも貝殻を拾って売物にするのかな?


桟橋を後にし、メインストリートを歩いてみます。
バルボア半島_b0152076_10464719.jpg
久々の青空の下、散歩やサイクリング、ジョギングをしている人が多かったです。
バルボア半島_b0152076_10465489.jpg
バルボア半島_b0152076_10381743.jpg
ありましたよ、高級別荘地。 海に面してずら~り立ち並んでいます。
今は人が住んでいる気配がありません。 夏にはセレブ達が戻ってくるのでしょう。
アメリカの金持ち達。 別世界を垣間見た気分です。


バルボア半島からは、フェリーに乗らなくても車で戻れるので、
(フェリーは1度乗ってみたかっただけ)車で戻り、
そのまま海岸沿いの道を少し南下して、同じくニューポートビーチにある
ペリカンヒルズという高級ゴルフ場をちょいと覗きに行きました。
バルボア半島_b0152076_11113680.jpg
見た瞬間、ひゃー!と声が上がってしまいました。
限りなく広がる海を背景に、美しい芝生、そして静か。 
360度どこを見渡しても良い景色が眺められそうです。 ため息ものです。 

バルボア半島_b0152076_1181454.jpg
こちらはチャペルです。
私達もゴルフに行くと ゴルフ場のレストランでの披露宴をよく目撃します。

バルボア半島_b0152076_1115165.jpg
こういう所で一度ゴルフしてみたいなあ(夫よ)。
そう思うと、ゴルフのモチベーションが上がってきました。
やる気の無い時は、ここを見に来ようかな。
 
エンゼルス松井さん。 やっぱりこの辺りに住むとみた! 



Top▲ | by orangegolf | 2010-01-28 10:02 | 遊び
<< 激安飲茶 | ページトップ | 坦々・・・ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin